忍者ブログ
プロフィール
HN:
咲@永遠の14歳
性別:
女性
自己紹介:


  

最新記事
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
(01/20)
最新コメント
[12/27 シャド]
[07/13 ジョン]
[06/01 ジョン]
[05/31 ジョン]
[05/19 りな]
[05/18 りな]
[05/17 りな]
[05/16 りな]
[05/13 ひ]
[05/06 ひ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ明石でワイルドスピードをみたときに、
映画館には【風立ちぬ】の宣伝かジブリの宣伝なのか
ジブリ歴代作のポスターがはられていたよん♪°

1984 【風の谷のナウシカ】
    ∟木々を愛で虫と語り風をまねく鳥の人…
1986 【天空の城ラピュタ】
    ∟ある日、少女が空から降ってきた…
1988 【となりのトトロ】
    ∟このへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。
1988 【火垂るの墓】
    ∟4歳と14歳で、生きようと思った。
1989 【魔女の宅急便】
    ∟おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
1991 【おもひでぽろぽろ】
    ∟私はワタシと旅にでる。
1992 【紅の豚】
    ∟カッコイイとは、こういうことさ。
1994 【平成狸合戦ぽんぽこ】
    ∟タヌキだってがんばってるんだよォ。
1995 【耳をすませば】
    ∟好きなひとが、できました。
1997 【もののけ姫】
    ∟生きろ。
1999 【隣の山田くん】
2001 【千と千尋の神隠し】
    ∟トンネルのむこうは、不思議の町でした。
2002 【猫の恩返し】
    ∟猫の国。それは、自分の時間を生きられないやつの行くところ。
    猫になっても、いいんじゃないッ?
2004 【ハウルの動く城】
    ∟ふたりが暮らした。
2006 【ゲド戦記】
    ∟かつて人と竜はひとつだった。
2008 【崖の上のポニョ】
2010 【借りぐらしのアリエッティ】
    ∟人間にみられてはいけない。
2011 【コクリコ坂から】
    ∟上を向いて歩こう。
2013 【風立ちぬ】
    ∟生きねば。

わー!ほんとジブリすごいな!
名作を2年おきにはつくってる!
コクリコ坂は見たことがなくて、ゲド戦記も記憶にはちゃんと残ってない…
2001年くらいまでのものはもう飽きるほどみたかなあ?
特にもののけ姫まではほんと良くみてたとおもう〜

特に【もののけ姫】の《 生きろ。 》は、ゾクッとする。
もののけ姫がほんとにいちばんすきだからなあ〜
怖いけどそれでもいちばん好きだった。
サンに憧れた。アシタカを好きになったなww
えぼし様がいいひとだときづいたのはほんとこの5年くらいかな?

【風立ちぬ】はみるかわからないけれど、
みる機会があればみてみたいなあ…

さき


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジョン
コクリコ坂いい感じですょー(*^^)v

学生の青春って感じでしたね!

自分ゎアシタカもそうだけど、千と千尋のハク、
ハウルの声にもしびれますww
2013/07/13(Sat)13:50:45 編集

Copyright つんでれらな日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]