忍者ブログ
プロフィール
HN:
咲@永遠の14歳
性別:
女性
自己紹介:


  

最新記事
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
(01/20)
最新コメント
[12/27 シャド]
[07/13 ジョン]
[06/01 ジョン]
[05/31 ジョン]
[05/19 りな]
[05/18 りな]
[05/17 りな]
[05/16 りな]
[05/13 ひ]
[05/06 ひ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか…なんかぁーなんかなんかなんだよね、うん。
我が儘なんだよー、欲張りなんだよー、そのせいでこんなにも苦しいなんてw

もういっそのこと感情とか失くしてほしいって本気で思ったのはこれで2回目かなあ
そもそもあんで人間にはこんなに沢山の感情があるんだろうね。
好きとか嫌いとか、悲しい、寂しい、嬉しい、嫌だ、とかそーゆー単純なのだけならいいのに、
必要とされたいとか、誰かに見てほしいとか、頼りにしてほしい、とかそーゆーのってなんで思うんだろう。
もちろん犬にも猫にも全ての動物にもこんな感情はあるんだろうけどさ…

たまーに、ほんのたまに、人間でいることに対してすっごく疲れる。

どうしたらいいかわかんないんだよねえ、そうゆう感情。
人に多くを求めるのは嫌だし、自分何もしてない癖に何ゆってんだwってなるしさ。
でもずっとずっと必要とされたかったんだよなあ。
咲が居なきゃ息も出来ないわ!ってくらいに必要とされたい。

だから親友とかゆってる子とかを見てたら羨ましい半面嫉妬してしまうっていうw
友達に人間関係に対して嫉妬してどーすんだって話。
だからさー、自分より他人を認められてる人を咲は認めたくないんだなあ。
自分が寂しいことを認めるみたいでいやだ。
本当は寂しかったりしちゃったりするんだけど、認めたくないんだよなあ。
わがままだからww

でもそーゆーのが後々、自分を苦しめることになるってゆーのは、中2くらいで学んだかなあ。
なのに未だに解決出来てないってゆーね。
ずっとブログ読んでくれてる人は何度か見たことあると思うけど、
人に相談出来ないってゆーのはそうゆうとこから来てると思うんだよなあ。
自分よりも色んなこと知ってて、何事に関しても経験がたくさんあって、自分より大人で、自分の考え持ってて、ってそーゆう人を認めたくないんだよう。
人を認めたらさ、嫌でも自分を見なきゃなんないじゃん。
こんなに幼くてちっぽけで存在する価値あるのかwってゆー自分を認めるのが怖い。

だから自分の周りに人がいてくれたら、それだけで安心するし、嬉しい。
なのに自分からは人のところには行けないんだなあ。集まってくれなきゃ意味ないの。

だーから友達ってわかんないのかなーとか思ってる自分ww
でもその通りだよね。
人認めてない時点で友達でもなんでもないしさー、なんてゆーんだろ…
自分が傷ついてでも他人を認めなきゃ、成長なんて出来るわけないんだよねえ。

って考えたりしちゃってる自分がすっごい嫌い。いや。むかつく。
だからって人に相談するよーなことでもないし、自分の中で答えだして消化していかなきゃ意味ないよね。
分かってるのに出来ないんだよなー、逃げてるから。

やっぱりわからない。

さき

File-8-8_1.jpg









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
静海
相手を認める事で自分の無力さを知る。というより
その優れた部分を尊敬する。っていう感じになると
結構意識変わると思うよ☆
相談する事も、相手に客観的な意見を貰って
答えを出す手助けをしてもらってるわけだし
そういう時は何も経験してない人よりも
自分より経験豊富で、知識を持ってる人から
意見を貰った方が説得力あるんじゃない?
相談っていうのはそういう事だと思うから
そこでナイーブにならなくてもいいと思うな☆
そういう人から意見を貰って、それで解決して、
成長する事が出来るならそれも1つの手段でしょ?
自分より優れた人がいるから自分に価値が無いとは
俺は思わないなぁ~
誰だって初めは知らないわけだしさ?
住む環境、当たってきた壁の数、色々違うわけだし
個人個人持ってるスキルが違うのは当たり前。
学力とか比べる事の出来るものはあるけど
個人のスキルは比べる必要は無いと思うよ?
完璧な人間なんていないしね★
あくまで俺の個人的な意見に過ぎないけどね。。

必要とされたいのはすごい共感できる☆
でも、咲は今必要とされてるよ?
咲が居なきゃ息も出来ない!ってくらいに。
俺は咲が居なきゃ頑張ってないしね?
色々本気で考えて行動してるのも咲のお陰だもん

大丈夫、咲がそうして考えてる事で
咲は少しづつ成長してるからさ。
考えこみ過ぎて混乱してるんじゃないかな?
たまには誰かに話して、意見を貰うのも
新しい風を入れて解決に導けると思うんだ☆
俺でよかったら全然相談乗るしさ!

長々と読みにくい文章読んでくれてお疲れw
ちょっとでも助けになるといいな~
2010/01/15(Fri)01:45:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068]

Copyright つんでれらな日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]