忍者ブログ
プロフィール
HN:
咲@永遠の14歳
性別:
女性
自己紹介:


  

最新記事
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
(01/20)
最新コメント
[12/27 シャド]
[07/13 ジョン]
[06/01 ジョン]
[05/31 ジョン]
[05/19 りな]
[05/18 りな]
[05/17 りな]
[05/16 りな]
[05/13 ひ]
[05/06 ひ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲@永遠の14歳は「ものすごくピュアタイプ」です。

【咲@永遠の14歳ピュアあるある】

・なんだか哲学的
「自分は何者なんだろう」とか「なんのために生きているんだろう」とかたまに真剣に考えちゃったりすることがあります。

・あまり人を怒れません
相手を傷つけたらどうしようとか、でも注意する方が優しさかな…などと迷った結果あまり怒れません。

・冗談を本気にする
分かりやすい冗談ならいいのですが、たまに冗談を本気で捉えてしまいます。
本気で心配したりびびったりするので、嘘はほどほどにしてあげて下さい。

・なにかしてもらうと嬉しい
サプライズやプレゼントなど何かされるとすごく喜びます。なにか裏が有ったとしても、それに気付かないので見返りは期待しないでね。

・裏の顔を見るとびびる
二面性のある人を見るとちょっぴり混乱します。
慣れるまで、ぎこちなく口数が減るかもしれません。

・恥ずかしがり屋
恋愛感情がある人や尊敬していた人、すごいと思っていた人がいざ目の前に来ると何も言えません。
緊張しているだけなので、感じ悪いな…な〜んて思わないであげて下さいね。

さき
PR
咲@永遠の14歳は地震にビビる派

【これが咲@永遠の14歳の全貌だ!】

・手が届くとこに置きたい派
必要な物は自分のスペースから手が届く所に全部置きたかったりする。

・眠りが浅い派
朝起きてもスッキリしなかったりする。なんか寝た気がしない。

・天然派
自分では思ってないのになぜか良く言われる。でもからかわれてるだけな気がして来た。

・地震にビビる派
小さい揺れでも来たら「地震!?」ってなっちゃう。周りが気付かないのが不思議。

・音楽無いとダメ派
通勤通学とか作業中とか音楽聞いていたい。無言だとちょっと寂しい。

・綿棒多様派
耳掃除したりメイク落としたり工作したり、綿棒無いと地味に困る

・パワーストーン興味ある派
欲しいけどちょっと高かったりして踏ん切りがつかなかったりするけど興味ある。

・言われるとやる気なくす派
宿題とかお手伝いとかやろうと思ってたのに、やれって言われると急にやる気無くなる。

さき
真剣に遊んで咲@永遠の14歳を本気にさせろ!

【解説】

1.受け身の割にはチャレンジャー。
冒険心が咲@永遠の14歳さんの内側にはフツフツとしています。
自分から行動を起こすことはなくても、面白いと思った企画には率先して参加します。
面白そうな企画を主催すれば、70%の確率で食いついてくるでしょう。

2.応援されると燃える。
自分から咲@永遠の14歳さんが行動を起こす時は、考え抜かれた結果である可能性が大。
反目されてもいい、と思いつつも無意識に応援されることを望んでいます。
どんな立場にあっても、応援してくれる人をとても大切にする傾向があります。
大切な人になれれば、今度は咲@永遠の14歳さんの方が尽くしてくれます。

3.さりげない優しさに過剰反応。
ドアを開けてくれたり、缶ジュースを自分の分まで買ってくれたり・・・
そんなベタな優しさに目をキラキラさせるのが咲@永遠の14歳さんです。
深く感動している訳ではないけれど、自分に向けられたと思うとトキメキを隠せないご様子。

4.感情表現でコミュニケーション。
言葉は打算ではなく感情のままに使います。
よって、相手のリアクションが薄いと自分に置き換えて「詰まらないんだな・・・」と直結してしまう傾向が。
疲れている時や、考え事がある時は、あらかじめ咲@永遠の14歳さんに伝えておくことがおすすめです。


○咲@永遠の14歳さんの弱点となるツボは「面白い人だと思われること」です○
「面白い」は、最上級の褒め言葉のようです。自分と一緒にいる時間が、相手にとって嬉しければ何よりと考えています。相手の良いところをみつけるのもヨシですが、「面白い人とはこういう人だ!」と実際に振る舞ってみると、2人で盛り上がりそうな予感。

×咲@永遠の14歳さんのタブー×
行動が伴わないで論じ合うことを咲@永遠の14歳さんは善しと思いません。どんな単純な結果であっても、「実際やってみたんだけど」ときりだして話をしましょう。「本で読んだ」からさらに一歩が欲しいところです。

さき
咲@永遠の14歳は居るだけで楽しいムードメーカー

咲@永遠の14歳の本性

【攻撃性】
人並み。反感を買ったりケンカを売ったりしないかぎり、何もありません。

【イライラスイッチ】
・車両故障→遅延
・携帯の電波がこない
・洗濯物干した日に限って夕方から雨

【特徴】
■無意識
ペン回しやボールペンカチカチを自分で気付かずにやっていたりする。止めようと思っているのに、もはや馴れ過ぎていてクセになっている。

■突然ゲーム考案
あまりにヒマだと「○○やろーよ」と提案しだす。やること前提でトランプやウノを持って来たりする。修学旅行の夜は寝たく無いor興奮して寝れないタイプ

■渾身のネタを思いつく
しかし1人の時が多い。みんなに話そうと思って覚えていたのに、いざ友達に会うと忘れてたりする。もしくは時間が経ったせいで全然タイムリーじゃなくてつまらなくなってたりする。

■仲のいい友人ほどイジる
仲がそんなに良く無いと気が引けてしまって仲の良い人はばっかりイジった結果その人がイジられキャラっぽくなってて悪いことしたなーとか思いつつ楽しむ。

さき
咲@永遠の14歳は懐きやすくオススメなタイプです。

【基本生態】
・びびり
→夜中のトイレとかちょっと怖いです。風でも窓を叩かれるとビクッとします。

・人見知り
→人と打ち解けるまでに時間がかかります。暖かく見守ってあげて下さい。


【生息地】
・お花畑
・ソファーの上
・某ハンバーガー店


【注意点】
・寒い所で飼育しないで下さい。
→寒さのあまり口数がいっきに減る恐れが有ります。機嫌が悪い訳ではないので暖かい所に移動しましょう。

・怒鳴ったり怒ったりしないで下さい。
→萎縮してしまいます。しばらく目が見れません。もしかしたらヨソヨソしい態度を取るかもしれませんがご容赦下さい。

【病気かなと思ったら】
以下の事を試してみて下さい。
・ポッケの中で手をつなぐ
・チョコを渡してみる。
・妖精の話をしてみる。

【咲@永遠の14歳を落とすには】
・後ろから無言で抱きしめる。
・花火が見える夜の観覧車のてっぺんでチュー。
・線路の反対側から告白
が恋に落ちやすいシュチュエーションです。

さき
咲@永遠の14歳さんの【恋愛ピュア度は75度】TypeE
恋愛になると、実はかなりピュアかわいいです

【こんな事あるかも】
・『ちょうど今同じこと思ってた!』みたいな
2人のシンクロにすごくうれしくなっちゃったりする

・『あと1日で会える♪』とか考えちゃったりして、 会えることがワクワクのイベント♪

・好きだからこそ心配になっちゃうし、不安にもつながっちゃう
不安にさせるようなことはやめて欲しい
けど…はっきり言えない

・ときどき、愛情深さが伝わらなくて、裏目に出ちゃったりする
『重い…』って思われるのが嫌で、本音を隠しちゃったり…

・今の恋愛感情にぴったりの歌詞の曲に出会ったりすると 繰り返し聞きまくって浸っちゃったりする

・あまり先のことばかり考えて不安になるよりも『今をしっかり楽しもうよ』って思う

・なんかちょっと違和感を感じる時って、本当に相手の気持ちがグラグラしてたりする
そんなことを感じ取っちゃうのも、ちょっとつらい…

・本当に好きなると、相手に『モテなくなって欲しい』って思ったりする
別に周りの評価は低くても全然平気♪

・付き合い始めてから少し時間がたってから、知らなかった一面に気づいたりして ギャップにキュンって惚れ直したりする

・弱いところを見せてくれたり、じぶんだけに相談してくれたりすると
特別なつながりを感じたりして実はうれしい♪

さき
咲@永遠の14歳の寂しがりや度は「幼稚園児」タイプ

咲@永遠の14歳の寂しがりや度は「幼稚園児」タイプ
寂しかったり不安になると無言で服の裾をぎゅっと掴んできます。握ったまま落ち着くまで離そうとしません。

【特徴】
・不安になりやすい
素っ気なくされると嫌われてるのかなと不安になります。なるべく構ってあげて下さい。それだけで安心します。

・駄々をこねる
お化け屋敷とかジェットコースターとか、床が透ける展望台とか…苦手だったりどうしても行きたく無い場所だと嫌だと駄々をこねる。でも「じゃあ行かないの?」と言われると1人も嫌で行っちゃう。

・小さな事で喜ぶ
何かしてもらうとすごく嬉しかったりする。したほうは暇つぶし感覚ですごく喜ばれちゃって逆に謝るレベル。良い言葉悪い言葉は選べないけど何気ないひとことがずっと心に残ったりもする。


・1人が辛い
トイレ行くって言うから「動くの面倒だし待ってる」って言っちゃったものの友達全然帰って来なくて、一緒に行けば良かったって激しく後悔する。

・コメントに悩む
愚痴とか悩んでる日記見るとコメント付けたいけど、逆に傷つけたらどうしようとか思ってスルーしちゃう。でも気になってもう1回見に来ちゃう。我ながら気持ち悪いなって思う。

さき
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright つんでれらな日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]