忍者ブログ
プロフィール
HN:
咲@永遠の14歳
性別:
女性
自己紹介:


  

最新記事
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
(01/20)
最新コメント
[12/27 シャド]
[07/13 ジョン]
[06/01 ジョン]
[05/31 ジョン]
[05/19 りな]
[05/18 りな]
[05/17 りな]
[05/16 りな]
[05/13 ひ]
[05/06 ひ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、仲良しなお客さんで会えた人には転職することを伝えてきたよう。
ほんとにとっても楽しいお客さんもたくさんいて、
笑わせてもらったり励ましてもらったり、
これからはほとんど会うこともなくなるのかな、と思うと
やっぱりなんだか悲しいな。

「つぎの場所でも頑張りや!」
「応援してるからなー!」
って、ほんと嬉しかった( ∪′;∧;)

2年と3日。
わたしが入った頃にいた人はいまは一人しかいない。
だんだんとみんなが巣立っていくこの職場は
はじめはわから無いことだらけでいろんな人に助けてもらって
要らないこともたくさんしちゃったけど。
でもみんながほんとに仲良くて、プライベートでも遊んでいただいたり
ご飯に誘ってもらったり楽しい思い出ばっかりです。

いま思うと、辞めたくなかったかな(笑)
一時期、ほんとに辞めたくなるほど辛くなる時、というか
やっぱり癖のあるお客さんは少なからずいるわけで
折り合いつけれずに心が疲れてしまうこともあったけど
でもやっぱりスタッフがね、最高だったからね。
めげずに続けてこられたんだけどね。

転職しようと思ったきっかけはいくつかあって。
ひとつは、これ以上学べることがなくなったこと。
クレームに対しては強くなれた(笑)
若い子が増えるなかでフリーターもちらほらいて
稼げる金額がだんだんと少なくなってきたこと。
あとは、まあわたしの心の狭さのせいで周りにも悪影響を及ぼしてしまうと感じたから。

思い立ったらすぐ行動。で、
探し始めてから4日目で面接して1週間かからずに次を決めました(笑)

伝えなきゃならない人に伝えないまま
わたしはわたしの道を選んでしまって
忙しくなるGW前にシフトに大きく穴を開けてしまって
他の子には負担をかける結果となってしまったのに
みんながわたしを応援してくれて暖かく見送ってくれて
素敵なサプライズに素敵なプレゼントを用意してくれて。
ほんとにいい仲間に出会えたと思う。

かけもちについては悩んでたんだけど、
体力的なことと新しい仕事だけでも十分に稼げること。
なによりずっとここに縛られたままというのがすごく心苦しかったから。

でもまあ新しい仕事も近場にあるからね
会おうと思えばいつでも会えるんさ。

2年って中身はすごく濃いんだけど
思い返すとほんとあっという間だった。
やっぱり腹立つことより笑った記憶がたくさんある。
いろんな人に出会えた。
素敵な出会いだった。
またすぐ会いに行こう。

ありがとうございました。
長らくお世話になりました。

さき
PR
新しくバイトを始める、ということで、
やっぱりネカフェは辞めることになりました。

交通費も有給もあるようなちゃんとしたところだから、
やっぱりかけもちじゃなく一本にして資格とって頑張ろうとおもうの。

そんなわけで、
朝にも書いたとおりきょうが和菓子屋さん最後の日でした。
時間が合えばまたお手伝いに行きたいとは思うんだけど。

約7年和菓子屋さんに務めたんだなあ。
最初はほんとにただのお小遣い稼ぎだったんだけどな。
1年2年と経つうちに愛着湧いて、
ご飯にも飲みにも誘ってもらって
一緒に京都にいったりほんと可愛がってもらって

お昼ご飯や夜ご飯やお菓子やパンや
日用生活品とかいろんなものもらったり(笑)
家みたいなね。

入れ替わりが激しい場所だったけど、
みんなほんとに頑張ってる人たちばっかりで。
そんな中で最年少だったからやっぱりいつもどこか甘えてたなあ。

和菓子屋さんのおかげで、
おじいちゃんおばあちゃんと仲良くなる方法をみつけたよ。

辞めたくなかったけどねー。
これからを、頑張ることにしたから。

それにわたしが働くのは百貨店。
百貨店の忙しい時期と和菓子屋さんの忙しい時期は同じだから。
さみしいけど、さよならしてきた。

ま!機会があれば。
というか、時間さえ合えばほんと1日でもいいからまた働きたい!
和菓子屋さんのくせに肉体労働でほんと忙しくて
ここで頑張れたからわたしは他でも頑張れる。
そんな自信になりました。

ありがとうございました。

さき
4月10日 水曜日のはなし。

ネカフェの勤務がおわってから、
わたしは百貨店でインテリアしょっぷのアルバイトの面接を受けてきました。

インテリアしょっぷの募集をみつけてやっぱりわたしは、
自分のすきなこと、すきなものに囲まれて仕事がしたい。と思って
でも場所が百貨店なだけに頭の色が厳しいだろうな、と思ったけど応募させていただきました。

髪色を変える時間がなく、
静海様と遊んでた火曜日に証明写真をとって履歴書を購入して、
お家にかえってから履歴書の記入と職務経歴書の下書き作成。

そして10日は10時からの出勤だったから1時間前にいって書類の作成。
勤務終了後におばあちゃんの家でスーツに着替えていざ、面接へ。

流石に百貨店なので私服じゃなくスーツにして、
見た目は就活生になりすまして行ってきました。

面接では、
21才なのにしっかりしてる、と言ってもらえて
でも頭の色で落とされると思ってたから不安なまま合否の電話をまってたんだけど
月曜日くらいに電話かけるっていってたのがまさかの土曜日に受かりました。

受 か り ま し た 。

というわけで、
ネカフェには4月末で辞めさせてもらう旨を伝えたんだけど
出来ればこれからも週1で…と言われていま悩んでるところ。

わたしは、
いまの現状には満足してないし、
このまま働き続けてももう自分の成長を見込めないし、
ネカフェで働いてました。だからなにができる?って聞かれても
元から触ってたパソコンの知識の範疇でしか仕事はしてないし
これからもこの仕事を活かした成長もなにも望めなかったから。

ほんとに突然すぎたけど辞めたくおもう。
お客さんとはほんとに仲良くさせてもらって、
顔合わせられなくなるのが寂しいけどとりあえず夏までは少しだけ働こうかな。と。

今月は、というか今週末は和菓子屋さんでも働きます。
きょう、バイトおわってからインテリアしょっぷにいってお話させていただいて、
来週から働かせてもらえることになったんだけど。
まさかの今月かけもちが3つっていうね。

時間もなにもかも足りないので、
あした以外の今月の火曜日は静海様と遊ぶのは我慢して…
とりあえず月末まで働きまくることに…(笑)

わたしの体力と体調が持つかどうか。
静海様と会えなくなって生きていけるかなあ。
不安なことたくさんあるけど、
それ以上に新しいお仕事をさせてもらえるということがほんとに嬉しい。

そんな感じで!
さいきんあーだこーだうだうだしてたのは
自分の将来性のこととかお仕事のこととかね。
まだ少し悩んでるけど、いまはがんばるしかない!

さき
そして、タイミングを逃してしまって
載せることができなかったふぁみりーまーとの
なんていうんだっけー?
かんばん?たれまく?POP?
とりあえずそれの2種類!!

千本桜と桜ノ雨。
お花見のときに花吹雪が舞って、
桜ノ雨ききたい!!って思ったよw
静海様と千本桜の国家案の話して笑った←

さき
LINEにも書いたんだけど、

去年も今年も車は同じ位置で花見をしたんだけど
去年も今年も車にもどっても隣に車は止められてない
っていう悲しい避けられてる感が…ね(笑)

他の駐車場でもよほど混んでない限り隣ガラ空きだもんなあ~

去年のが上の写真で、
今年のが下の写真なんだけど、
去年は曇ってたから霞んで見える!
お天気によってこんなにも違って見えると思うと
自然界って素晴らしいけど自然界ってなんだか怖い。

でもそれ以上にうちの車がかっこいい( ∪*>x<)

さき
静海様とお花見したときの!

去年もそうだったんだけど、
お花見シーズンには明石公園にたくさん出店が並ぶの♪



お昼ごはん食べたあと散歩しながら
わたしのだいすきな あいすくりん 食べ歩きしました♪
静海様が美味しいもの食べた時に必ずいう
「家でも作れるようになりたいな!」
絶対毎回いうからねこれwwどんだけ作りたいの!
あいすでもぱんでもぱすたでもほんとなんでもいうw
はんばーぐとかもすぐ言うし←
なんて客だ!(笑)

でもそれがまた面白い( ∪*´x`*)
わいわいきゃーきゃーたのしいもーん!

さき
1ヶ月ほど前にしてた33のバイナルはがし。



↑ちょっとはがしかけだけど、
専用のヒートがん?ドライヤーみたいなやつで
暖めてからはがしていくという単純な作業のようで
根気がいる作業をしてたんだけどはがれにくいところは
いらっとしちゃって余裕で終わると思ってたのに
半日かかっても一部分しかはがせませんでした。



はがしたあとは汚れが残っちゃってるんだけど
無敵のコンパウンド様でふきふきしたら、
あっとゆーまにつるぴかぴん!になったよ☆

といいたいところだけど、
このコンパウンドもなかなか根気が必要で
根性なしのへたれのわたしには無理だった…
がんばったんだけどね。
力が必要だからどうしても指先疲れちゃって…
そう思うと静海様はやっぱりすごいねー!!

で、後日洗車をして更にぴかぴかに!
これもお天気のいい日にやったから気持ちよかった○°

そんな感じで、
今のお車はこんな感じなんだけど、
はがしきるならはがしきるで早くしないと!
夏日になったらわたしは無理だよ…焼けるもん…

でも今の感じもかっこいい~( ∪*´x`*)

さき
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright つんでれらな日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]