忍者ブログ
プロフィール
HN:
咲@永遠の14歳
性別:
女性
自己紹介:


  

最新記事
(01/31)
(01/30)
(01/29)
(01/28)
(01/27)
(01/26)
(01/25)
(01/24)
(01/23)
(01/22)
(01/21)
(01/20)
最新コメント
[12/27 シャド]
[07/13 ジョン]
[06/01 ジョン]
[05/31 ジョン]
[05/19 りな]
[05/18 りな]
[05/17 りな]
[05/16 りな]
[05/13 ひ]
[05/06 ひ]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しんねん あけまして おめでとう ございます 。
へびどしの へびさんは ちょっとこわいけど
なかよくなれるように ぼくも がんばります 。
ぽこ汰

\ /



はい!
2013年のぽこ汰くんです( ∪*´x`*)
かわいいかわいい!かわいすぎ!!

お洋服、晴れ着かな(笑)
晴れ着はお姉様のにゃんこちゃんとお揃いなのです。



ぽこ " ちゃんちゃんこ "

ねこちゃんサイズなので、
小さいサイズなんだけどやっぱりぽこ汰には
大きい & 合わなくて …
うえの写メは本来うでを通すところから顔を出してますw



きのうは、
ままうえたちがぽこ汰も連れておばあちゃん家にいっていました♪
おばあちゃん家にある おこた の中で楽しそうに遊んでたみたいっ。
僕がいってからまたおこたの部屋に連れていってあげたら、
ぴょんぴょこ 飛んでいって走り回っていました。

ぽこ汰ぁー、きもちよかった?
もふもふなぽこ汰でも冬の寒さは厳しいよねえ…

さき
PR
ぽこ娘です。うふふ

静海様からめーるきたー!
わーいわーい( ∪*´x`*)
あした会えるの夜11時くらいかな?

ぽこ汰も喜んでる!←
どたんばたん言わせてるお

ぽこ汰の写メをよくLINEにのせるんだけど
後輩ちゃんがいつも保存してくれてるらしい
ぽっくん、隠れふぁん出来ちゃったよ~!うふふ

この調子で、
歌い手のぽこた様がCDを出しまして、
ソロでびゅーを、なされましたががが。
うちのぽこ汰も負けずに頑張りましょう。

ていうか、
ぽこたんおめでとう( ∪*>x<)っ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さき
年末のぽっくんのお家大掃除

ままうえがやってくれました。。
ありがとうありがとう( ∪*・x・)
ぽこ汰は不安そうに僕に抱かれながら、
ただひたすらお家を眺めて居ました。

掃除中興奮してたから保護したのん!

チモシーがほとんど小屋のしたの受け皿に落ちちゃって、
食べれないままだめになってしまうのはもったいないから、
いつもチモシーを置くところにままうえが溜めてくれてたかまぼこ板を4枚繋ぎ合わせて食事台を作ったよん♪

はうすから出てくるところにおいてあるから、
足引っ掛けたりしないか心配。。。だけど、
さっき入った時は大丈夫そうだったから!うん。
これで良さそうだね( ∪*・x・)

さき
ぽこ汰のお誕生日の様子!
リース贈呈式☆°

ぽこ汰にリースみせるといきなり食いついてきました←
そのままぽこ汰の首にリースかけてあげましたのん。
その時点でリースのつなぎ目が断たれる…
続いてドライフルーツがもぎ取られる&落ちる(笑)

3分で最早リースの面影はなっしんぐ。。。



でもそのあとも上からリース持ってみたりすると、
ぴょんぴょんと噛み付いてきましたお( ∪*´x`*)
かわいいやつめ!!!

いやあ、
時間かけて作ったのに一瞬で壊れてしまったけど、
でもでも喜んでくれたみたいでほんとよかった( ∪*・x・)

ぽこ汰、おめでとう( ∪*>x<)っ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さき


はっぴーばーすでー。♪。*°

HAPPY BIRTH DAY ... TO POCOTA !!!!!!!!!!!!!

おめでとうぽこ汰。

きょうで、ぽこ汰がお家にきて2年が経ちました。
ぽこ汰が初めにいたお店ではぽこ汰のお誕生日がわからなかったので…
僕がぽこ汰に出会ってお迎えをした "12月11日" がぽこ汰のお誕生日なの○°

もう2年も経つんだなあ
って思うとなんか泣けてくるなあ。

初めは触ることさえできないくらい、
臆病でびびりだったぽこ汰が、
一緒にお昼寝したり 夜更かししたり
お散歩したり うさぎさんに出会ったり
にゃんこに会ったり たくさんの人に出会って
「かわいいねえ」って言ってもらったり、
「おとなしいねえ」「ふわふわ」「まつげ長い!」
いっぱいいっぱい褒めてもらって。

冬は寒くてうさだんで暖をとって。
ぽこ汰の温もりに僕も温めてもらって。
夏は暑くてしんどいだろうに元気に過ごしてくれて、
変わった体調変化もなく、
ごはんもちゃんと食べて、
僕の左手に盛るようになったり(笑)
ほんと成長したなあ。って( ∪′x`)

たくさん出来た思い出。
思い返せばほんとにたくさんあるのに、
「え?もう2年も経つの?」って。

ぽこ汰がきてから、
家族の会話も増えた気がするよ♪
ぱぱうえもぽこ汰をお迎えすることに決めた時は、
たぶん(お別れが辛いから)反対されたし怒られた。
だけど今では仕事からかえってきて「ぽっく~ん」って、
一目散にぽこ汰のお家のまえにいっておやつをあげて、

夜中なかなか眠らないままうえは、
夜行性なぽこ汰と夜更かしが出来て楽しそうで、
「撫でてあげてたら眠った」とか、
「あくびした!可愛い!!」とか、
ぽこ汰の為には高いブロッコリーだって買ってきて、
僕ら人間が食べるのはぽこ汰のあまりだったり(笑)
かわいい息子!って言ったり。

妹も最初は「きもちわるい」って言ってたのに、
なんだかんだゆって撫でてあげてるの知ってるし、
ご飯がなくなっちゃった時はちゃんとあげてくれてるし、

本当ぽこ汰がきて家の中が暖かくなった気がする( ∪*´x`*)


ぽこ汰のお誕生日だから、
チモシーを使ってリースを作ったの♪°
ドライフルーツを飾りにして、
チモシーが硬すぎてなかなか形にできなくて、
時間はかかってしまったけど愛を込めてリースを編めました*°

たぶんすぐになくなっちゃうんだろうけど(笑)

ぽこ汰、ありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
毎日元気に居てくれてありがとう。

これからもたくさん遊ぼうね!
見たことないもの、見せてあげる。
だから、したことないこと、させてね(笑)

ぽこ汰だいすきだようううう( ∪*´x`*)

さき
ぉはょぅじょ(´н`*U)Zzz゜。..

朝起きたらねむねむなまま溜まったメールをみるんだけど、
きょうは珍しくままうえからメールきてて、

ぽこ汰がずっと寝てて(夜中はいつも遊ぶのに)おかしい

って、2時ごろきてたのかな?
それならメールじゃなくて叩き起こしてくれよ!と思ったけど、
眠たさもすっ飛んで2階にいてるぽこ汰をみにいってきたよう。

夜はいつも布をかぶせてるんだけど、
布をはずしてみると、ご飯食べてました!
でもうさぎは病気を隠すというし、
うーん。。
どこか体が悪いのか?あし?
動かないんじゃなくて、動かせないから動かない?
とか、いろいろ考えて、
とりあえずぽこ汰のケージの扉を開けたままトイレにいくことに。

いつもなら扉開けてトイレいってるあいだに
ぽこ汰はケージから出てきてるんだけど
体調悪いんだったら出てきてないよなあ。とか思いながら
トイレから戻りましたら、ぽこ汰!ちゃんと出てきてました!!

一安心して(動く為の足とかがおかしいのかなってことに)
なでなでしまくってあげてたら、
あれ?この行動には覚えが…。。。

またわたしの左腕に発情してきました(笑)
この際だからほんとにおかしくないかみてやろう。
ってことで、左腕動かしまくってついてくるか確認→ok
逆にぽこ汰をケージに抱っこして戻しても、
すーぐに出てきてなかなかはいらない…!
でももしお腹とかがおかしかった場合、
抱っこしてお腹を圧迫するのもだめだな…と思って、
追い込み漁方式でぽこ汰にはケージにもどってもらいました。

僕がトイレにいく前に、
ぽこ汰が大好きなドライフルーツをあげてみたら
まさかの無反応…これがすごい怖かったけど…。
僕が起きてぽこ汰をみにきた時点で
いつものご飯にはがっついてたから大丈夫かな?と。

流石に体調(足やお腹なんか)悪い時に
発情はしないかなあ~?って思ったんだけど、
"うさぎは(悪い)体調を隠す"が怖いです。

話せたらいいのに
せめてぽこ汰の声だけでも
せめてぽこ汰の気持ちだけでも
わかることができたらいいのに

一応、しばらくは様子をちゃんと見ないとね。
なんかあったらすぐに病院いかなきゃ。
歩いて行ける距離に一度いったことある病院があるのは良かった。

ぽこ汰~、元気ないの?
なにか体調悪かったりしたら噛んでいいからね。
伝えてねちゃんと。

さき
ぽこ汰とあそんでたお

かわいくてかわいくてもう!
ぽこ汰かわいいよおおおうううう
可愛すぎて意地悪したくなる。
むうううう我慢んんんんん

ぽこ汰ほんとかわいい
うりうり~ってしたくなる
ほっぺたふにふに
むふふふふふふ

さき
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright つんでれらな日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]